気まぐれ日記


2004/07/07
7/3にオフ会行きました♪
みなさん良い人ばかりですごく楽しかったぁ〜!
また次回も行きたいですね!!オフ会レポートは今度UPします。

んで、燃費がすごい!27.8km/l達成したよ!
でもこの時の給油で結構こぼしたのよ・・・。ドバァ!っと。 でもこの燃費だから本当は28kmは行ったと思う。見てもらうとわかるんだけど、 なんかどんどん燃費が良くなってってる。セッティングしたからじゃなくて、 カストロアクティブのおかげだと思う。あれ入れたらいきなりレスポンスが良くなったからねぇ。 あと、7/1に分離と混合同時にやってたからオイルが多かったかも。んで、給油してだんだん薄くなって、 ちょうど良くなったのかな?
ラジエターが熱かったから心配してたけど、同じTZR50R乗りの人の触ったら同じように熱かったから 熱事態は大丈夫だと思う。温度計が欲しい(´Д`)。誰か譲って〜♪

MyIDがなくなっちゃった(ノ_・、)。でもECナビになったから一応続いてるようだけど。 老舗なだけにちょぃ心配です。
ぁ、バナー張り替えなきゃ・・・。A8にECナビあるの?VCかな?みんなのところ徘徊してみてみよう・・・。

ってか、日記がBLOGならこんなまとめてしなくてもいんだよな・・・。 でもあまりレンタルしても管理しきれなくなりそうだし、CGIは使えないし、有料のところはまだやりたくないし・・・。 やっぱホームサーバーか?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも、ホームサーバーあと少しでできるかも・・・。PC2台目ってことね。あとCPUだけなんだけど。 まぁ、頑張りますか!!


2004/06/25
本当に気まぐれな日記だな、おぃ。

そんなことはさて置き。アッパーカウルが届いた!!

これから、補修して塗装して、つけるのさ♪ これで、やっとフルカウルにできる。でもライトがないから、 当分の間はフォグ2連装で行く予定。
あとは水温高くなってきたから、ラジエター液を薄めるぞ! その前にセッティングが薄いのか?色々やってみよう。
7月3日はオフ会参加するから、それまでにへんてこリアキャリアを作らなきゃ♪ 100均アルミパイプで作るんだけど、3日くらいは強度を見なきゃいけないから、 週末には完成させないと・・・。それで、その辺走ったりストッピーかましたり(できません)。 悪路を走行してこようかな。ってか、原付のオフ会は初めてだ!なんか年齢が近い人が多いから大丈夫か? わたしゃ、人見知り激しいのでその辺はご勘弁を!

ぁ、Googleアドセンス$100達成した! 長かったような、短かったような。1ヶ月$30くらいかな? 今平均1日$0.78だからいい感じかも♪

2004/06/03
↓マジェスティーミラーつけちゃったの図↓そんなダンボじゃないね。


んっと、幼馴染が競艇デビュー戦をしちゃいました♪ まぁ、負けたらしいんですが。最近の新聞に載ったらしいです。 産経かなんかかな?んで、競艇オフィシャルページで選手検索したら出てきましたw。顔つきで(*゚m゚)
すごく不機嫌そうな顔してますw。今度地元帰ったら遊ばなきゃな♪
ちなみにコノ友達・・・。スカイライン持ってました。でも4日後に廃車(汗。 んで、車両保険を入ってたから保険が降りたみたい。保険金詐欺みたいw。
なんか周りどんどん有名になってるぞ・・・。次は私か!!? なにで有名になろうかな?

2004/06/01
ミラーを左右つけました♪
マジェスティーのミラーです。YAMAHAは右のミラーが逆ネジになってるので、 市販のアダプターを使えば色々なミラーが付けられます。私はアダプター持ってます。 でもヤフオクでマジェスティーのミラーを20円で落札してしまって・・・。送料610円w。 かなり綺麗だったし1000円以内で左右そろうのはかなりお買い得♪
ビッグスクーター乗ってる人ってだいたいメッキ好きとか、ファッション性を出そうとしてるので、 純正ミラーは新車取り外しとかで安くオークションに出てるので狙い目ですよ♪
TZRでネイキッドにしたかったらミラーはマジェスティーで決まり!!w でもハンドルよりミラーの方が横に出るので注意です。
写真とってないんで今日くらいにとって来ます。見た目ダンボです(; ̄_ ̄)。

2004/05/29
やっすいラッカースプレー買ったぁ♪
ライトのリム周りを塗ろうかなぁなんて思ったりしてます。 色は黄色!(趣味悪!) まぁいいのさ!フルカウルにしたときも黄色になるかもね。
あとピカールも買ってみた!300gで300円くらいなんでオススメよ? コレは中学生のときに使ったことあるから初めてじゃないんだけど、 クランク室とか反対側とか磨いちゃおう♪それとアルミサイレンサーも! んで、曇らないようにクリアー塗って仕上げる予定。トップブリッジもやろうと・・・。 TDRのトップブリッジが汚いんできれいにしてやりますよ! んで、ヘッドライトとかフォグとかハザードとかパッシングのスイッチを増設するのは スペース上狭いしハンドルから一回手を離さなきゃいけないんで、ゼファーとかのスイッチを使いますぞ。 もぅゼファーの左スイッチは持ってるんだけどパッシングのプラスチックがない(ノ_・、)。 マジェスティーの量スイッチも持ってます(多すぎ!) んで、TDRとマジェのアクセル開度が一緒だった・・・。 ってことは、TDRにマジェの右スイッチ入れてハザードはできるわけだ!ちなみにマジェのハザードは一気にLとRに 回路つなぐだけの簡単な構造だからリレー変えなくても大丈夫です♪ちょっと点滅速度変わりますが・・・。
でもね・・・。TZRはアクセル開度が90度くらいだった(ノ_・、)。スイッチかアクセルのプラスチック(←名前知らない) のどっちか加工しなきゃいけない・・・。OW-01タイプのスイッチに換えれば今までのものが使えるんだけど、 そうすると左スイッチがハザード付いてないとダメ・・・。
ってか、アレだな・・・。日記じゃないなw

あとね、気になるものが・・・。↓コレ↓

5月の検索エンジンから来た方の検索単語です・・・。ちなみに18番目は私が学校から来たときのものですw。 YahooJapanはココには乗ってないです(対応していないみたい)。アメリカサーバーは大丈夫だけど・・・。なんで?
そんなことどうでもいいんですけど、圧倒的に【TZR50】系が多いです!嬉しい限りです♪
っつか・・・。コンテンツないのにすみませんね・・・マジで>来た方々
しかもリアボックス関係まだ造り終わってないし・・・。
あぁ〜・・・あと、サーバーもぅ一つ借りるかも♪無料サーバーだけど!
忍者解析のところのヤツね。http://(name).UserID.gozaru.jpってなって、(name)が色々付けれて コンテンツごとに分けれるみたい!!コレはいいですぜ!頑張ってやりますんでお楽しみに♪

2004/05/24
ほっほっほぉ〜♪(謎)
土曜日にさかのぼるんですけど、初めて声かけられた〜。 相手の方もTZR乗ってるらしくて今月号のモトチャンプ?か何かに載ってるみたい♪ でも私は買ってもないし立ち読みもパラパラ程度なのでわかりません(ぉ。
それも偶然に同じ大学でした。でも校舎が違ったけどね・・・。何でコッチにきてたの?

ところで最近激しくフルカウルにしたい衝動が!Σ(゚◇゚;)。誰かアッパーカウルと曲がりなしステー譲って♪ あぁ、あと3TUのレストアもしなきゃいけんよな…。メーターケーブルとタコケーブルを買わなきゃ。

んで、本家の話題。
色々試行錯誤でやっていきます。まぁ、あれだ。色々と作るわけでして・・・。お楽しみに!

2004/05/21
ん〜・・・書くことないなぁ〜。
ぁ〜、アーシングのことをチョットばかし・・・
私はまだアーシングしてないんだけど、 バイク乗りの人たちでも結構装着している人っていますよね? でもね・・・。検索してみたらプラグアーシングをしているバイク乗りの人が 見つからなかったのさ。車の方ではそういうものが市販品であるみたいだけど、 バイクみたいにプラグが外に出てれば直接アーシング出来るじゃん?
だからそれすればもっと良くなるんじゃないのかな?

あと、燃料濃いみたいだから今度MJ買ってこよう・・・。 ってか、いまあるMJは、85,90,95、100,105,120,125,130,135,140,145です。 110と115がないのよ!んで、今つけてるのが120・・・。この二つがあれば結構いいセッティングになると思うんだけど。 ちなみに100が3つに120〜145が2つずつあります(; ̄_ ̄)。

2004/05/16
昨日、頑張ってエアクリ交換した〜♪
KISSのエア・ディフェーザーをつけたんだけど吸気音がうるさいね〜。 あのポコポコってかポォ〜ン!っていう音って何の音なの? リードバルブの音?それだったら9000回転くらいから聞こえなくなるから ヘタってる証拠?換えなきゃな・・・。
リードバルブは2枚重ねの内側は3mmくらいの丸穴多数開ける予定♪ 2枚の間にくっついたガスを引っぺがす作戦さ〜。本当になるか知らんけど。 調子よければいいの!

今住んでるあたりは改造原付はあまりいないからかなり目立つんだよね・・・。 ってか、あの色自体目立つからなぁ・・・。学校にいるミッション原付たちはほとんど改造してないしなぁ。 この前学校から帰るときに前にNS-1がいたんだけども、チャンバーもノーマルだったし(; ̄_ ̄)。 でもエルフ50?Γ?なんかそのあたりのスズキのミッション原付はチューンしてたな。 音がかっこよかった!たぶんパワフィルの音だと思うけど、私はもぅ手に入れたから満足じゃ!(ぉ

あと、ちょっとHPの方で色々コンテンツが増えるかも。まぁ、アレだアレ。知ってる人にはわかるものなので 知らん人はそのままの方がいいと思いまっせw。

2004/05/12
んっと、今日から気まぐれ日記を書こうかな。
気まぐれだから毎日じゃぁないよ?

今日はKISSのエア・ディフェーザーが届いた〜!! えぇ、まだ吸気系は変えてないのさ。性能に関係ある改造はCDIとチャンバーだけという ライトチューンなのです…。だから吸気も変えて〜リードバルブも換えて〜 多孔プレートも入れて〜♪作業はいつになるやら・・・

ところでエアクリ交換ってエアクリBOX開けなきゃいけないんだけどBOXって結構汚いよね? こんなときに予備のBOXがあればかなり楽チン☆きれいにして中にターボフィルター組み込んでおけば 交換時はBOXごと交換すればいいのさ♪

んで、今作ってるリアキャリアの途中作品

どう?コレ。まだ途中なんでアルミパイプの位置は違いますけどこんな感じ。
コレは荷台になる部分なんで幅や長さ変えればいろんな車種に付くデス。汎用リアキャリアって感じじゃな? 完成したら3TUにつける予定なんだけどオイルタンクが邪魔だしシートカウルとらなきゃ付かないんでオイルタンクがかっこ悪い (ノ_・、)。4EUだとシート下にオイルタンクだから大丈夫なんだけどなぁ・・・。どっちを遊び使用にするか迷う_| ̄|○

TOPへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送